【Unity】Coroutine管理システム?作ってみた
概要
- 全コルーチンの管理、制御が可能。
自前で回しているので、何が動いているのかの確認も勿論可能ですし、一時停止といったことも可能になっています。
- 速い&即時実行。
UnityのStartCoroutineと違い、フレームロスなく関数実行時に即実行されます。また処理速度も高速になっています。
- Editorでもそのまま動く。
Editorスクリプトからも処理を変えずにそのままコルーチンの実行が可能です。
自前で回しているので、何が動いているのかの確認も勿論可能ですし、一時停止といったことも可能になっています。
UnityのStartCoroutineと違い、フレームロスなく関数実行時に即実行されます。また処理速度も高速になっています。
Editorスクリプトからも処理を変えずにそのままコルーチンの実行が可能です。