ぴちてぶろぐ

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【Unity】Coroutine管理システム?作ってみた

github.com

概要

  • 全コルーチンの管理、制御が可能。

 自前で回しているので、何が動いているのかの確認も勿論可能ですし、一時停止といったことも可能になっています。
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  • 速い&即時実行。

 UnityのStartCoroutineと違い、フレームロスなく関数実行時に即実行されます。また処理速度も高速になっています。
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  • Editorでもそのまま動く。

 Editorスクリプトからも処理を変えずにそのままコルーチンの実行が可能です。

詳細はReadmeを。

 Readme

CoTween(NEW)

CoroutineDispatcher依存のTween処理を追加しました。
iTweenDoTweenのようなものを標準装備にしておきたく、導入しました。
ポイントはCoroutineDispatcherの特性を活かし、Editor中(非PlayMode)でも動作確認ができるところです。
演出調節するたびに実行して確認という時間を省きたく。。
youtu.be
※見づらいですが、左上の実行モードがOFFなのが確認できると思います。

使い方の説明とかはいずれ…。